年末の帰省時に遊びに行ったスキー場では、
リフトに乗っていても昔のようにJポップは一切聴こえてこなかった。
80〜90年代のゲレンデでは、ドリカムやら小野正利やら、
冬のヒットソングがこれでもかというほど流れていたものだ。
そういえば、ここんとこ、ゲレンデが舞台のヒット曲ってのもないなぁ、
などということを考えつつ、個人的に去年よく聴いたアルバム5枚をズバババーンと。
■ The Origin of Love / MIKA
MIKAがよりオシャレになって復活、ってな感じ。
■ Let Go / Revolver
若いんだか老けてるんだかよくわからないところがよい、ってな感じ。
■ Sweet Heart Sweet Light / Spiritualized
やっぱり抜群の安定感と信頼感、ってな感じ。
■ Idea of Happiness / Van She
夏にひたすら聴いた枠、ってな感じ。
■ 対音楽 / 中村一義
中村一義はやはりソロに限るな、ってな感じ。
そういえば、久々にフルで観た年末の紅白歌合戦は、ここ数年にないぐらいよかったなぁ。
というわけで、今年も楽しい1年になりますように。
以上。
- nacca -