スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.01.07 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

MGMT 2nd

こんなに引き込まれたPVは久々だ。
アルバム全体としても凄く良い。フルートが効いている。



ちょっぴりリンチっぽい世界観。


nacca

UNIQLO_White bottoms


秋田に来てから、僕のボトムスはほとんどUNIQLOになりました。それまではそれなりのお金を払って、自分の好きなものを穿いていたのですが、昨今のUNIQLOにはそれを霞ませるような魅力があります。かつてのUNIQLOはステッチの色を蛍光色にしていたりと、“余計な仕事”=変な主張をしている印象がありました。今ではそれも落ち着きを見せ、シンプルな構成になってきたと思います。とは言っても他のファストファッションのブランドに比べると十分とは言えないところがありますが。

それでもUNIQLOを購入する理由は、価格や買い替えが利く分、どこでも座れるし、どんな作業をしても平気だからです。『作業着と普段着を変えないのがいい』と僕は勝手に思い込んでいます。つまりは、『しょうゆが垂れても気にしない』精神です。作業面からいうと、白パンなんかは行動が制限されてしまうためソワソワして過ごす羽目になります。さらに雨の日には絶対ムリ的な強制力まで持っています。まぁ、そのハードルが白パンの魅力でもあったりするんですけど。でも俺は穿くぞ、みたいなね(笑)。

何故、いまUNIQLOについて書くのかと言うと、現在の大規模な広告にGAGAのスタイリストNICOLA FORMICHETTI を起用し、さらにはNYに世界最大規模の店舗を出すという、相当大掛かりな勝負に出たからです。一部のファッションブログでは、特にボトムスのスリム化が進み、かつての主購買層が穿けないモデルになってきているというレビューがありました。売り上げベースで考えると大多数から外れる戦略だと言われているようです。売り上げとカタチ、永遠のテーマだと思います。これからの動向が気になります。

今日購入した白パンの左ポケットの裏にはUJのロゴが大きく入り、つくり手の“やる気”のようなものを感じました。(裏なので“余計な仕事”と思いませんが、本当はもっとカタチを追求して欲しいです。)でもこれ、この手間、気付いている人どれだけいるんでしょうね。わからないところに手間をかける感覚や世界で勝負するJAPANブランド。俄然、UNIQLOを応援する気になります。僕はこの白パン、雨でも何でも“やる気”で臨む、春のイヴェントに穿いていこうと決めました。


_Do Your thing Babe -- The Right ons

2年前の音源ですが、カッコいいですね。全員モジャモジャ髭!みんな歌ってるし!シャレオツですな。


Cely


天吊り

念願だった天吊りスピーカーを中古で入手。
ホワイトでブラケットがセットで18000円。
リーズナブルだ。

前もってスピーカー出力が2系統のアンプを購入していたから、
これでリビングとダイニングで同じ音を鳴らすことができるようになった。
できるだけ配線が目立たないように取回しをするのは少し大変だったけれど、
金曜の深夜にモソモソと独りで行う作業は、とても心地がよい。




少し話が逸れるが、ボクらはデカいコンポに憧れた世代だ。
少年ジャンプに載っていたKENWOODのニュー・アローラの広告を、
ヨダレを垂らしながら眺めたものだ。
あのずんぐりした形のスーパーウーファーを思い出すと、少しだけ胸がキュンとなる。


nacca

Arc & Cely_ZINE LETTER_vol.1 企画


こちらの準備をすすめています。以下、秋田経済新聞から抜粋です。


5月3日に開設5周年を迎える秋田市のアートスペース「ココラボラトリー」(秋田市大町3、TEL 018-866-1559)は現在、記念企画展「ZINE-lab(ジンラボ)」の開催準備を進めている。
 主にクリエーターやフォトグラファーが手作りする簡易マガジン「ZINE(ジン)」。「原始的だがピュアな媒体の『ZINE』は、他メディアよりも直球で表現できる」と、「ZINE」を展示・販売する同展を企画した。現在、同アートスペース・スタッフのほか、地元アーティストやクリエーターらが「販売できるものであること」などを条件に準備を進めている。
 同アートスペース代表の笹尾千草さんは「秋田に点在する表現者の情報を視覚化することで、新しい輪を作りたいという思いからアートスペースを開設した。5年を振り返ると、この場所が一つのメディアになったことに意味があった」と話す。
 「地元でも5年前に比べてインターネットでの情報発信も盛んになったが、まだまだ伝えきれていない領域も少なくないように思う。当展を通じて、多くの皆さんと価値観の共有やダイレクトなコミュニケーションを生むことができれば」とも。
 開催期間は4月28日〜5月9日を予定する。
 

ZINEについてはこちらをご覧下さい。


僕と近江くんで今日から取り掛かり始めました。
Photography / Design / Visualの3つの側面から僕たちの活動をお伝えできるものにしたいと思っています。一度の打ち合わせで、上に載せた写真までは来れました。やはり想いをカタチにしていく作業は単純に楽しいです。
分をわきまえてやってきたつもりですが、まさか雑誌まがいのものをつくることになるとは思いもよりませんでした…。本業が美容師と醤油屋なのに、この調子じゃ今度は何をつくってるんだろうなーはははっ!、なんて笑いながら企画を出してました。とりあえず何でもやってみるもんですね。ワルノリしかり、その分しっかり仕上げます(笑)。


_Kitsune Maison 9 + Kitsune "Ivy League" AW10 collection - teaser

出ます!そしてさっきKitsuneからNEWSLETTER届きました。いつもながら、いいですね。日本発売5/4要チェックです。


Cely

Extra

96年につくられた、ケン・イシイのExtraのPV。
AKIRAでお馴染みの森本晃司が監督した作品。
これが、エレクトロ系の音楽にまともに触れた最初の機会かもしれない。
高校生だった当時、アルバムに使われていたアニメ画をひたすらカラーコピーしたものだ。

この緊迫感と高揚感は、何度聴き直しても興奮する。
(アルバムに収録されているロングver.は、展開が丁寧な分、もっとドキドキする)
独特の展開は、ちょっとだけバリ島のケチャに似ている、気がする。

You Tubeでは新しいものを検索することが多いけれど、
こうやってちょっと昔のものを探し始めると、懐かしくて止まらなくなるのだ。



nacca

| 1/2PAGES | >>

SEARCH THIS SITE.

PROFILE

MEMBER'S POSTS

MEMBER'S LINKS

RECENT POSTS

ARCHIVES

RECENT COMMENT

OTHERS

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINK


COPYRIGHT (C) 2011 woaky All Rights Reserved.