スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.01.07 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

欲望の秋

しょっぱいものがすき、甘いものもすき。
地元が好き、東京も好き。

あれもすき、これもすき。
あれもしたい、これもしたい。
あれも欲しい、これも欲しい。

ここ最近、尽きることの無い欲望が僕を襲います。“草食”という言葉の蔓延で大切な何かが覆われてしまった気がするけど、元々僕は物欲の人。やはり「出どころ」には抗えません。
今週末には東京。以前のエントリーにあるよう、稲が刈り取られた田んぼの夕日から4時間後には、またあのネオンの中に身を置くわけです。それでも今は、早いサイクルの中で、物事を見ていたい気分なのです。
各地で行われる秋のイベントが、雪国の冬目前の僕の欲望を掻き立てます。これもまた一種の冬支度と思えるほどです。



物欲の秋

iMac,iPhone,Canon 7D,Tamron「SP AF60mm F/2 Di II MACRO 1:1(Model G005)」



芸術の秋

_Mutate Britain Presents 'One Foot In The Grove'



_Art Of Rock Stolenspace show timelapse



VERNER PANTON展
http://www.operacity.jp/ag/exh111/index.html



商売の秋

_Jimmy Choo for H&M




学問の秋

_Visual Effects: 100 Years of Inspiration



Cely

Congratulations!

遂に本日、naccaが新居に入居しました!予想通りバタバタしていて、ネットもまだまだ繋がらず、後日様子をアップするそうです。そんな状況なもんで、関係ない僕が一足早く告知しちゃいます。
僕自身、店舗の改装の話を持ちかけていたせいもあり、nacca邸の図面やパースは早くから見せてもらっていました。壁の色から家具の選択まで、それこそ何度も何度も話してきました。最上階、テラス、ロフト、天窓、段差、耐震壁、共用部分と、様々なオプションや制限がある中での落とし込み。本当にお疲れ様でした。
いよいよ来週には僕もお邪魔させてもらいます!ということで新居祝いの贈り物、“オールドフレーム”を持参していきます。とりあえず、のもーよ。おめでとう!



Cely

宮沢賢治について

昨年、下北沢の友人が東北旅行に来た際、僕に勧めていった場所に宮沢賢治記念館があります。先週の連休をいいことに、一年越しでやっとこさ見に行ってきました。
これまで何となく知っていた気がした宮沢賢治ではありますが、正確に彼の人生を知ると驚きの連続でした。中でも感銘を受けたのが、彼の興味の幅広さとネーミングセンスです。文学、地質、天文、造園、信仰、外国語、演奏、舞台と、戦争で様々な表現に規制が掛かる中、彼の思考をリリースする媒体は何と多いことでしょう。そこには必ずファンタジックでキャッチーな名前が添えられています。花巻、岩手を理想郷と掲げたIhatovなんて今では聞き慣れていますが、嫌というほど世間に氾濫する町興しを見れば、その発想のスケールの違いが分かると思います。その幅広い興味をミックスし、より分かりやすく弱い立場の人や子供たちに伝えていったことに彼の愛情や精神性が感じられます。
個人が抱える想いを何かの表現で伝えることは、僕たちが死ぬまで続けていかなければいけないことです。宮沢賢治とまではいきませんが、年齢と共に増幅する想いと同様、表現の幅も広げていきたいものです。

_日時計(宮沢賢治)



音楽、PV、最近グッとくるものが多いです。

_Miami Horror - Sometimes


_Kings Of Convenience - Boat Behind


_The Notebook - best bits. Song: Bruno Merz - Home



Cely


迷いどころ

ロフトの階段の色をどうしようか。
白にすることで壁の白との調和を図るか、
はたまた、黒にすることで階段自体の存在感を強調するか。
家作りは選択の連続なのである。



nacca

ちょっとだけラッキーな要素

トップライト。
この物件が建てられたのはバブル絶頂の20年前。
なんとなくバブル"らしさ"を感じさせる要素の一つである。

見方によってはダサい空気を醸し出さなくもないが、
ここから採れる光の量はバカにならない。
トップライトから漏れる自然光を利用して、ロフトで読書ってのも、
なかなか気分が良さそうだ。
これはちょっとしたラッキー。



nacca

| 1/2PAGES | >>

SEARCH THIS SITE.

PROFILE

MEMBER'S POSTS

MEMBER'S LINKS

RECENT POSTS

ARCHIVES

RECENT COMMENT

OTHERS

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINK


COPYRIGHT (C) 2011 woaky All Rights Reserved.