スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.01.07 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

TOKYO DR. トーキョー・ドライヴ - Cely -

東京の街が恋しい。
GWの長期休暇に合わせた街のリニューアルのオンパレードが
自分にはキラキラ輝いて見える。

秋田に住んでいると、
やれ、東京は中身がない、だとか、
やれ、秋田は最高だ、とか。
種々の声が漏れ聞こえてくるけど、
乱暴に言うと、僕にはどうでもいい。
自分にとって「いいものはいい」、それだけだ。

ただ、東京が輝く理由は僕にとっては別にある。
それは首都の変化に否応なく適応する、様々な友人に逢えることだ。

いつからか、彼らは僕のブレーンになっている。
仕事もプライヴェートも一色単になってしまった自分が、
唯一フラットになれて、短絡的なものに流されずにいられる。

かつては思想、理念、つまりは、象徴的な街
(シブヤ、ハラジュクとか、街には思想も理念もカオス的に詰まっていると思うから)
に普遍的なものを追い求めていたような気がする。

でも、いまはそこに住む人、見続けている人、
その“人”とのやりとりの中に、追求すべきものを感じている。
彼らが自分に何を話してくれるのか、何を投げかけてくれるのか。
(そこで自分はどう反応するのか、何をしようとするのか)

まるで、チューニングしたマシンが
フルスロットルでどこまでいけるのか、試してみたくなるように、
なんて思ってみたりして、。

だからホントに、彼らが楽しみなんだ!





Cely

スポンサーサイト

  • 2013.01.07 Monday
  • -
  • 01:31
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

COMMENT
LEAVE A COMMENT








   
TRACKBACK URL
TRACKBACK

SEARCH THIS SITE.

PROFILE

MEMBER'S POSTS

MEMBER'S LINKS

RECENT POSTS

ARCHIVES

RECENT COMMENT

OTHERS

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINK


COPYRIGHT (C) 2011 woaky All Rights Reserved.